2010年05月27日

口蹄疫蔓延防止のため

べべの入り口です

今まではお手製の消毒マットをひいていましたが、すぐに乾くしなんとも見栄えが悪かった(^_^;)

ダスキンさんにお聞きしてみると

格安で消毒用のマットを貸し出しているということでお借りすることにしました

すっごく助かりました



毎日、朝夕消毒していただき出勤します

作業をしてくださってる方々

通行止め地域の立ち当番

等々たくさんの方々が防疫しようと頑張ってくださってます

小さなことでしかお手伝いできませんが、できることはやりたいと思います



Posted by Bebe at 10:48│Comments(6)
この記事へのコメント
Wです。
自分なりに出来ることを!ですよね。
道横の消毒スポットを素通りする県民がいるらしいけど
困ったもんですね(><)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月27日 16:04
pia masaWさま

消毒の徹底はみなさんで力を合わせないと実現できませんもんね
ぜひ素通りせず消毒をうけて欲しいですね
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年05月27日 17:26
わたしの職場でもあちらこちらに消毒マットがあります。
県民みんなが小さなことから協力しあって、宮崎の再生を願いたいですね(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年05月27日 20:37
blue starさま

今こそ本当に知事の「県民総力戦」ですよね
みんなが意識していけば必ず封じ込めれますよね!
頑張りましょうねo(^o^)o
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年05月27日 20:41
おはようございます。
昨日は お世話になりありがとうございます。

そうですね!
1人1人が 自分なりにできることを協力ですね!

私の通勤エリアにも2箇所 消毒マットポイントがあるんですが・・・
全く日陰がありません・・・簡易テント設置も厳しそう・・・
そんな中での作業の方の体調も気になりながら
通過しています。

まだまだ 色んな問題は 山積みだろうけど・・・

皆で乗り越えましょうね!
Posted by pantai-73 at 2010年05月28日 08:47
pantai-73さま

こちらこそいつもありがとうございます!

私が毎日通る消毒ポイントは日増しに人数が増えています少しは楽になられてるといいなと思いながら消毒お願いしています

交通止めだったところが通れるようになったたりすると、終わったんだなーと寂しい気持ちになります

どうかみんなの気持ちが届いてくれますように!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年05月28日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫蔓延防止のため
    コメント(6)