2010年05月26日

タツノトシゴ!?

今朝、また(笑)のしらすチーズトーストを作りました

しらすをたっぷりのせてチーズ…の前に緑のゴミがしらすに混じってる

海藻かなと思ってつまみだす

でもなんか変な形…


あーっ

これはもしやのタツノトシゴ!?

竜宮の使いと言われているタツノトシゴではありませんか

ビックリしましたよ

どちらかというと水族館の中でも苦手なほうのタツノトシゴ

さすがに食べれませんでした

他には海老やタコやチンクイ(サーフィンの時にチクチクかむやつ)らしきものなど

ちっちゃいのを探すのも楽しむ子ども達に見せたら喜んで写真撮んないよって

ケータイのカメラなのでアップにしたらなんか写りが悪いけど

これって確かにタツノトシゴですよね?(笑)



Posted by Bebe at 11:12│Comments(6)
この記事へのコメント
Wです。
もうそうとしか見られませんね(^o^)
なんかいいことありそう♪
Posted by pia masapia masa at 2010年05月26日 11:59
pia masaWさま

やっぱりそうですよね!!
いいことないかなー

今の願いは口蹄疫の終息です
どうか叶いますように
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年05月26日 16:40
タツノオトシゴはカッコイイじゃないですかっ。
いいなぁ、羨ましいかもw
でも確かに食べたくはないw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月26日 17:16
pia masaさま

あの顔とふわふわした泳ぎ方がもうなんか苦手なんですよ
カッコいいという見方もあるんですね

>でも確かに食べたくはないw

そうでしょう〜
カルシウムはすごそうですけど(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年05月26日 19:32
おはようございます~
貴重なものを見せて頂きました
そういえば、ちりめんじゃこのなかに混ざってるちっちゃいタコとかって
「チリモン(チリメン・モンスターの略らしいです^^)」
って呼ばれてるそうですね
子供さん達、さぞかし喜んだでしょう♪
Posted by suzy at 2010年05月27日 09:53
suzyさま

めずらしいですよねー
毎日のようにシラス・ちりめんじゃこは食卓にあったりするけど
タツノトシゴは初めて見ました

「チリモン」!!
その名前も子供喜びそうですねー
子供にも教えてあげますー
Posted by suzyさま(Bebe) at 2010年05月27日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タツノトシゴ!?
    コメント(6)