2010年05月21日

5月21日の記事

私は農業に携わっていませんが

みなさん同様に農家の方に米や野菜などの農作物、畜産農家の方に牛・豚・鶏・卵・牛乳など

作り育ててくださってる方々にお世話になり生きています

いただきますと毎日口にして、命を繋がせてもらっています



毎日

どうやっても言い表せないようなことばかりおき、口を開けば悲しい気持ちがでてきます

保育園へ送り職場へ向かう道のりには牛舎がたくさんあります

毎日当たり前のようにいた牛さん達がいなくなる…



涙が止まりません



農家の方々の計り知れない悲しみや思いを遠く離れてる方々に少しでも伝わってほしいです


こんなひどいことが現実に起きているなんて



太陽のように明るい宮崎に戻る日のためにできることを



Posted by Bebe at 23:58│Comments(10)
この記事へのコメント
ほんと、心が痛みます…。農家の方、不眠不休で終息のために動いてくださっている方々の心労も心配です…動物たちの命も…心が痛みます。


少しずつでも、よい方向に向かう事を願っています…(^^)。
Posted by blue star at 2010年05月22日 01:29
Wです。
今朝の宮崎日日新聞で母豚のおっぱいを飲んで
眠っている仔豚の写真を見ました。
でも明日明後日には。。。
言葉になりませんでした。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月22日 09:36
畜産農家の方々が手塩にかけて育てられた沢山の仔達。
どんなに辛い日々を過ごされているのかと思うと胸がいたみます。

どうか神様・・一日も早終息を。これ以上この仔達の命を奪わないように。
Posted by uki★uki at 2010年05月22日 10:11
blue starさま

宮崎が悲しみの中にいますよね
毎日、今日こそ感染が収まって…と思いながら起きるのに現実は違う

ホントに現場の方々の体も心配ですよね
早く明るい1日がきますように
祈りましょうね
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年05月22日 11:38
pia masaWさま

命の尊さを改めて感じます
ワクチン第一号が木城だと知事がつぶやいてました
ニュースみるたび涙が出ます
辛いですね
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年05月22日 12:04
uki★ukiさま

こんなに胸のうちが苦しい日々が続くのは初めてですよね
直接関わっている方々の辛さははかり知れません

できることをやりながら祈るばかりです
Posted by uki★ukiさま(Bebe) at 2010年05月22日 12:08
うちも元々農家で、周りに牛が沢山いたので、
今回のことは本当に辛いです。
でも必ず乗り越えられることを信じてます!
Posted by pia masapia masa at 2010年05月22日 13:36
pia masaさま

存在の大きさを感じますね
都会の方には伝わらない辛さかもしれませんね

>でも必ず乗り越えられることを信じてます!

そうですね!
強い宮崎に戻る日を信じましょう!
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年05月22日 15:06
牛さんも心配ですが、のゆりの羊さん達もとても心配です。


どうなってしまうのでしょうね。。。
Posted by 元のゆりっこ at 2010年05月22日 17:04
元のゆりっこさま

実は羊さんたちも半径10キロ以内の対象に入ってるそうです
子供たちにどう説明するのか、どう解釈するのか・・・

今年は毛刈もできていません
対象に入ることさえ頭になかったので、ショックですよね
Posted by 元のゆりっこさま(Bebe) at 2010年05月22日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月21日の記事
    コメント(10)