2010年05月16日

空豆

旬ですね

昨日お義父さんとお義母さんが遊びがてら届けてくれました

他にも無農薬でつくったキャベツに大根にスナップえんどうなど

川南にいく際に通る道のりを教えてもらって

消毒のことなども話しました

皆さんもできるだけ十号線を通るようにお願いします

やむを得ず産業道路など通る際には消毒を!




やっとストーブをなおすために、灯油がなくなるまで火をつけてます

あつーい(@_@)

けど麦茶炊いたり、出汁とったり、空豆焼いてみたり

なんとか晴れ間が見えたので布団も干して、圧縮してなおせますね



Posted by Bebe at 15:31│Comments(11)
この記事へのコメント
あー、飲めない僕がビールが進みそうな空豆。
お義父さんとお義母さんありがとうございますw

通る人はこれ以上被害を増やさないためにも
しっかり消毒して欲しいですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月16日 17:04
おいしそうな そらまめさんですね~。
我が家もやっとこたつなおしました。笑。

畜産農家さん 大変ですよね・・・。

なんでも バスタオルがたくさんいるようで
ER東くんところのHPで 不要になった バスタオルなど
募集してるみたいです。

我が家は さっそく 持っていきました。

今 我が家にできる事なんで。
Posted by pantai-73 at 2010年05月16日 17:45
pia masaさま

私もビールは苦手ですが、豆のみでもいけてます(笑)
皮のふわふわがもったいない気がするのは私だけでしょうか?

川南へ明日は通らないといけないので通る道を考えてちゃんといってきます
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年05月16日 20:05
pantai-73さま

タオル聞きました
お店の古くなったのですが、洗濯してと思ってました

お義父さんのいとこのとこはまだだけどいつくるのかの恐怖みたいです

募金を見つけてはしている感じですが、ちゃんと届いてくれますように、ですよね
父も毎週消毒の作業に出ています
早く感染がとまってくれることを祈っています
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年05月16日 20:12
綺麗で美味しそうな空豆ですね♪
無農薬、贅沢ですね(^^)

今本当に口蹄疫は、大変ですよね!
これ以上被害が拡大しないと良いですよね。
協力出来る部分は協力して
宮崎全土で防いで行きたいですよね。

ヒータうちも早く直さないと(汗
灯油が無くなるまで付けとくの大変ですよね!
寒い時は、あんなに早く無くなるのに(笑)
Posted by 翔 at 2010年05月16日 22:38
翔さま

ぷりぷりでしたよ♪
買ったら高いですよね
無農薬野菜!助かってます

口蹄疫はホントに早く収まるよう祈るしかないですね
義父がいうには、気温30°になるとウイルスがあまり活動しなくなるということなんですが…
涼しいのも良し悪しですね

>寒い時は、あんなに早く無くなるのに(笑)

ホントだ!
寒いとすぐですよね
今日は灯油ないよ〜のマーク出てたのに二時間以上ついてました
なんででしょうね(笑)
Posted by 翔さま(Bebe) at 2010年05月16日 23:38
旬ですね〜♪
わたしちょっぴり苦手だったんですが…しおゆでしたそら豆をサラダで食べたらおいしくて(^O^)/。
やっぱり、味覚って大人になるとかわりますね。
あっ、牛乳はいまだに無理ですがf^_^;。
Posted by blue star at 2010年05月18日 19:33
blue starさま

サラダ!?どうやって作るんですか?
いつも塩ゆででそのままおつまみみたいになので気になります
味覚変わりますよねー
子供のころはいやいや食べていたレバーを今では自分で調理してる・・・
私も牛乳は苦手です
何とかコーヒーと一緒に飲んでます
ここは子供のままですね(笑)
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年05月19日 13:46
Bebeさん

>サラダ!?どうやって作るんですか?


いやいや〜f^_^;…
サラダっていってもグリーンサラダにしおゆでしたのを混ぜたたげです〜笑!
Posted by blue star at 2010年05月20日 20:14
Bebeさん

>サラダ!?どうやって作るんですか?


いやいや〜f^_^;…
サラダっていってもグリーンサラダにしおゆでしたのを混ぜたたげです〜笑!
Posted by blue star at 2010年05月20日 20:14
blue starさま

思いつかなかったー
合いそう合いそう!!
おいしそうですね!
冷凍してるのがあるので今度やってみます☆
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年05月20日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空豆
    コメント(11)