2010年04月14日

またまた酢こんぶブーム到来

定期的にやってくる私のブーム

またまた酢こんぶの波がきました(笑)

一番は
「好き好き 梅こんぶ」です

でもなかなかないの(T_T)

そんな時は大御所 都こんぶのニューフェイス 梅酢です

ブーム時にはだいたいカバンの中か職場にないと!


タバコ好きな方が食後に一服される感じで

こんぶで一服(笑)


一緒にカルミン買ってたら(知ってるかな〜?)子供に取られます

カルミンに酢こんぶなんて、ばあちゃんのバックみたい(笑)

そういえば、ばあちゃんのバックにはナッツボンやバラのガムも入ってたなぁ〜



Posted by Bebe at 11:28│Comments(6)
この記事へのコメント
梅こんぶは食べた事ないけど、酢こんぶは食べてた!
いつまでも口の中にいらっしゃいましたよ(笑)
懐かしいなぁ。
時代は回ってますね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月14日 13:59
都こんぶ…カルミン

懐かしいですね

駄菓子屋の看板娘時代に食べ過ぎたので 今は見るだけ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月14日 14:57
ナッツボン・バラのガム懐かし~!!!!!
今でも食べたいバラのガム♪
匂いもよく嗅いでたなぁ(^_^;)
Posted by 米屋の嫁米屋の嫁 at 2010年04月14日 19:26
pia masaさま

この梅がポイントなんです
これはまりますよ
一箱ぺろっと、一枚ずつはぐのがいやんなるくらい(笑)ぺろっと

>いつまでも口の中にいらっしゃいましたよ(笑)

って苦手!?
それかエキスを吸ってたとかですか?(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年04月14日 21:36
骨盤セラピスト なすがママさま

懐かしいですよねー
パッケージも変わってなくて、そこがまたいいんですよね

駄菓子屋の看板娘!
うらやましい〜♪
モロッコヨーグルとみずあめ(固いやつ)と青リンゴサワーのくじが好きでした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママさま(Bebe) at 2010年04月14日 21:39
米屋の嫁さま

ラインナップが懐かしいでしょ〜(笑)
私もバラのガム好きだったの
当時は他のよりちょい高くて、ばあちゃんからもらうのが嬉しくて

今も食べたいよね〜
なんでなくなったのかな?
Posted by 米屋の嫁さま(Bebe) at 2010年04月14日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた酢こんぶブーム到来
    コメント(6)