2010年04月06日

副菜?おつまみ?

一枚目の写真が今お気に入りの副菜

チンした韮と海苔を醤油と胡麻油で和えただけ

おいしくって一束はペロッです

二枚目は、母に作ってもらった砂ズリのニンニク醤油で煮たの?です

昨日一緒に買い物行ってて、レバーも食べたいけど砂ズリ!っと作ってもらいました

まだ内臓系は調理を任せてます(笑)

だって母のがおいしくって作る気がしないんです

でもその内習わなきゃ

子供の頃はレバー嫌いだったんですけど、今はたまに食べたーくなります

味覚って月日と共に変わりますよね

妹は顕著に産後好みが変わるを体感しています

コーヒー・紅茶を飲みたくなるようになったり

紫蘇やネギなどの香味野菜が好きになったり

私は、なんでも食べます(笑)


あっこの冬は長ネギがブームでした

大人だなー(笑)

皆さんはブームありますか?

簡単美味しいを教えてください!



Posted by Bebe at 21:44│Comments(10)
この記事へのコメント
いいっすねぇ。実にうまそうだ。
レバーも大好きですよ。

マイブームかぁ・・・なんだろ。
Bebeさん達のブログを見て食べたい!
と思ったのがマイブームです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月06日 21:56
韮の副菜…簡単で美味しそうですね

海苔ってパリパリの海苔ですか

私のブームは ちぇなおか号の しょーこchanちの穫れたてアスパラ


適当に切って塩を振りかけチンするだけ

美味しいんですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月06日 21:58
pia masaさま

ついつい食べ過ぎちゃうのがたまにきずなんですが(いつもだろ、のツッコミ聞こえてきました)ついつい作っちゃいます
レバー嫌いな男性多いような気がするんですが、さすがmasaさまは好き嫌いなさそうです

いつも食べ物載せてますからね(笑)
韮ブームにも乗ってみてくださいね!!
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年04月07日 08:00
骨盤セラピスト なすがママさま

そうです
パリパリののりをぐじゃっとちぎってまぜます
風味がよくてついつい食べちゃいます
けど韮と海苔なら健康にいいですよね!

アスパラガスに塩ふってチンですね
取れたては格別でしょうね
やってみます♪
Posted by 骨盤セラピスト なすがママさま(Bebe) at 2010年04月07日 08:03
Wです。
私もどちらもペロリ!といけそうです(^^)
砂ずり、大好きなんですよ!
でもにんにく醤油煮はしたことないです。
今度作ってみますね~
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 08:18
pia masaWさま

にんにく醤油で煮るヤツは思い出したら食べたくなる味なんですよ
その日の朝、砂ずりの作ったと?って聞いたんです
匂いがして(笑)
それで思い出して作ってもらいました
タッパー1つ分がもう今日でなくなります
ぜひ!!くせになりますよ
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年04月07日 16:37
韮の...美味しそう~~~!
簡単そ~だし...絶対作る!!

ネギ...私もブームだったなぁ~
玉ネギの代わりに結構使った。。

今は米粉がマイブーム♪

って..お菓子作りかい!! (;`O´)o
Posted by カッ達? at 2010年04月09日 14:06
どちらもおいしそう〜〜♪砂ずりってなかなか食べる機会がないので、そそられましたぁ!!!
わたしも小さいころはレバーが苦手だったのですが…いまは、同じくたまーに食べたくなります☆生姜煮が好きです。

ブームですか〜なんだろう(^^)。春ですが…f^_^;まだ味噌なべにはまってます。最後に、かなりうすーい切り餅をしゃぶしゃぶみたいにすーとなべに通してたべてます♪
Posted by blue star at 2010年04月09日 21:22
カッ達?さま

めちゃくちゃ簡単なので料理とは言えないかも(^_^;)
でもハマるくらいおいしいのでぜひぜひ作ってみてくださいね!

カッ達?さまは米粉ブーム!!いいブームだなぁ♪
おこぼれはいつでもお待ちしております(笑)
Posted by カッ達?さま(Bebe) at 2010年04月10日 21:34
blue starさま

砂ズリの食感がたまらないんですよ〜
次々に口にほおりこんじゃいます(笑)
レバーも大人には分かるうまさなんでしょうかね?
blue starさまも大人になってからなんですね
特に給食のレバーが苦手だったんですよね
私は貧血だったので家でも母がよく作ってくれてました

味噌鍋♪まだまだいけますよ〜
しゃぶしゃぶ餅ですね!
今日は暑かったけど、暑い中の鍋は元気がでますよね!
野菜がたくさんとれていいですね
味噌鍋やりますねー
Posted by blue starさま(Bebe) at 2010年04月10日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
副菜?おつまみ?
    コメント(10)