2010年02月10日

胡蝶蘭が咲きました

今年も、叔父が花芽をつけて持ってきてくれた胡蝶蘭が咲きました

Bebeがオープンした時や記念日などにいただいた胡蝶蘭

とてもじゃないけど私にはお世話できないので

毎年叔父にお願いしています

叔父は花が大好きで、難しいはずの胡蝶蘭も株分けしてたくさんの花芽をつけて持ってきてくれます

花は小さいけどかわいいんですよね♪

今年の第一号が、定休日明けてお店へ行ったら咲いてました

暖かいからでしょうね

陽当たりがよくて、真冬でも昼からは暖房がいらない環境も

もしかしたら合ってるのかな♪


昨日は暑かったですね


今日も暑くなりそう

車に乗ってお仕事されてる方とか、クーラーがいったんじゃないでしょうか?

寒いかと思ったら生暖かい…なんか怖いですね

月並みですが、ホントに地球が怒ってるみたいです


気温がこんなだと体調崩しやすいですね

皆さんお気をつけくださいね



Posted by Bebe at 10:23│Comments(6)
この記事へのコメント
胡蝶蘭可愛いいですねぇ。

会社にもあるんだけど・・・あれ? 咲いたっけ?(笑)
ま、いいや。

それにしても本当暖かい。
今日は薄着です。いやん。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月10日 10:45
Wです。
蘭は難しいのにすごいわ!叔父様!!
それにとっても優しい良い色してますね(^^)

今日は雨上がり+高気温で蒸します(><)
カラッと晴れてちょうだーい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月10日 11:45
bebeさんところの胡蝶蘭の季節ですね。
やさしいピンク色で 春を感じますね~。
今日は いきなり蒸し暑く 汗かきました。
宮崎は 四季と言うより 二季みたいですよね。
いきなり夏!冬!みたい。
お花のお世話してくださる方がいていいな~。
私の大好きなプルメリアも預けたい。苦笑。
Posted by pantai-73 at 2010年02月10日 18:16
pia masaさま

なんかかわいいですよね
よく見かけるのはおおぶりの白で気品高い感じですが、これは小さいしピンクでかわいいんですよ

薄着の季節が思いのほか早く来ちゃって(汗)
バーゲンで買ったジャンバー(昭和なので)着る暇がないです(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年02月10日 20:10
pia masaWさま

そうですよね!難しいですよね
いただいてしばらくは見てたんですが、花は咲かず・・・
叔父が見かねてお世話してくれています
ホントは咲いたら切ってほしいそうですが(笑)

今日も暑いし変な天気ですね
こんなに暑いとアイスが・・・いけませんね(^^;)
Posted by pia masaWさま(Bebe) at 2010年02月10日 20:13
pantai-73さま

もうこんな時期がきましたよ~
ホント二季ですねぇ(pantaiさまうまいこという!)
着るものなくって困っちゃいます

うちのプルメリアも預けたいー(笑)
昨年は咲かなかったので今年はがんばりたいです!
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2010年02月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭が咲きました
    コメント(6)