2010年02月03日

豆まき〜♪

今日は子供たちの待ちに待った(?)節分ですね

毎年各扉や窓から「鬼は外〜 福は内〜」をやっています

外には豆のみ

内には子供達の喜びそうなお菓子を混ぜて

今年は大喜びしそうな駄菓子を撒くことにしました

もうすでに豆まきじゃないなぁ(笑)

せんぐまきみたいですねf(^ー^

昨夜だんなさんとスカイプで話してたら

「歳の数だけ豆食べんといかんよね〜」

ってちっちゃくケンカを売ってきました((爆))

歳の数食べれるわけないやろ(-_-)

いやいやいや

魔滅だ!!

自分の中の魔も(すこしでも)滅して、いい一年が過ごせますように

皆さんにも福がたくさん舞い込んで来ますように


鬼は外〜

福は内〜



Posted by Bebe at 09:08│Comments(6)
この記事へのコメント
写真を見る限りでは、駄菓子まきですね(笑)
僕は喜んで”歳”の数だけ食べますよ。
だからBebeさんも、ね?

で、いくつ食べるんでしたっけ?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月03日 10:16
Wです。
駄菓子巻き~子供達は大喜びでしょうね♪
うちもやりますよ、落花生で。
鬼?
もちろん、そう、その人です(^^)
というと思ったでしょう。
実はこういう家内安全みたいな事は世帯主にやってもらいます。
嫌がっても聞く耳は持ちませーん。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月03日 10:51
pia masaさま

歳の数・・・た、足りないので買い足していただけますか?(笑)

豆(うちは落花生です)を食べると、ふきd・・・にきびができるので、好きだけどガマンガマンです
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年02月03日 11:42
pia masa Wさま

家内安全はやっぱしぴしっと決めてもらいたいですよね!
うちは鬼なしで(笑)

大きな声でやるのもすこーーーし恥ずかしかったりしますが、そこはがつんと、ね!
じゃなと鬼に聞こえないといけませんからね(笑)

今朝ラジオで落花生撒くのは珍しいらしいと言ってました
子供のころからだから、大豆が不思議でした
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2010年02月03日 11:45
(・・。)ん?
Bebeさんとこはお豆の代わりにお菓子まくの??

今日はお豆さん食べないとイカンから
夕飯は無し!

だって....○○個食べんとイカンもん...( ̄L ̄;)


スカイプは便利よね~~(⌒^⌒)b うん
Posted by カッ達? at 2010年02月03日 11:50
カッ達?さま

お豆にお菓子を混ぜるんです
というか、いまはお菓子の率が多いんですが(笑)
写真のはまだお豆をいれていませんよ~

スカイプ便利ですー
1時間の時差も感じずに会話できます
遠くにいて近くにいる感じ(#^.^#)
Posted by カッ達?さま(Bebe) at 2010年02月03日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆まき〜♪
    コメント(6)