2010年01月25日

焼き芋〜♪

最近はまってるストーブで焼き芋

お義母さんからだいぶ前にいただいて貯蔵していたさつまいも

甘味が増し増しで蜜芋になってます

焼けてくると部屋にいい香りがただよってきます

冬ならではですね!



Posted by Bebe at 20:17│Comments(9)
この記事へのコメント
ま、またそんな美味しそうなものを・・・。

ご飯食べたばっかりなのに、お腹すくじゃないか!

しかもストーブ焼き芋・・・。

芋持参で伺います(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 21:32
Wです。
お芋美味しそう(^^)
私も先日ジャス○の焼き芋を食べたんですけど
噂どおりすっごく甘くて美味しかったです。
うちはストーブがないのでレンジでチン。

寒い日の焼き芋はたまらんですね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月25日 22:32
私の実家でも父が よくストーブで焼き芋を…

冬の定番でした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月25日 23:41
私も最近はストーブで焼き芋です♪
しかし、いい香りに皆が寄ってきて
私の分はちょっぴり(;-;)なんてことも多々。

今は串間産のから芋にはまってます(^^)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月26日 01:37
53qfさま

ありがとうございます!
Posted by 53qfさま(Bebe) at 2010年01月26日 11:10
pia masaさま

ご飯食べた後に焼いてしまって、食べてしまうのですよ(笑)

ものすごおいしいんですよ!

食べていただきたいうまさですよ!これは
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2010年01月26日 11:12
pia masa Wさま

この前日向のジャ○コで安納芋が焼いてあって、これだ!!って車の中で割ったらかぴかぴ(ToT)/~~~

あの時の哀しみといったら・・・
やっぱりおいしいんですね!
今度は宮崎で買ってみます!!
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2010年01月26日 11:16
骨盤セラピストなすがママさま

ストーブで焼き芋は外せない冬に風物詩ですよね!
じんわり焼くからかおいしいですよね

おもちも焼くので、ストーブが大活躍です(するめも)
(笑)
Posted by 骨盤セラピストなすがママさま(Bebe) at 2010年01月26日 11:18
おくちゃんさま

コメントありがとうございます!!

やっぱりストーブで焼き芋!!ですよね~
匂いがまたごちそうですよね
子供と合わせて3個焼きますが「、1番大きいのっ」て狙ってきます(笑)

串間産は甘いですよね!
つやもあって見た目からおいしそうです

今日また義母にもらったので、しばらく続きそうです(#^.^#)
Posted by おくちゃんさま(Bebe) at 2010年01月26日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き芋〜♪
    コメント(9)