2009年12月15日

今夜はおでん

今日は一気に冷えましたね

週末はまだ寒くなるそうですが皆さま風邪引かないように気を付けましょうね!

ということで一足先に今夜はおでんにしました

昨日からグラグラ沸騰させずにコトコトと

チビ込みの4人家族なのにめちゃ大鍋な我が家です(^_^;)


息子はこんにゃくを3つも食べました

どんだけこんにゃく好きなんだか(笑)

熱いからね〜というと

フーフーしちょるがね!!とちょいキレ気味で言うのはなんでかな?


…普段の私のが( ̄▽ ̄;)

ワイワイ賑やかにおいしく食べました


明日はもっとおいしくなってるね

明日も楽しみなおでんです



Posted by Bebe at 21:14│Comments(10)
この記事へのコメント
Bebeさんとは気が合いますね。
ウチもおでんでしたよ(笑)

ふぅふぅしながら食べるのが、また良いですよね~。
こんにゃくもちろん大好きですよ。
でも一番好きなのはたまごですけど(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月15日 21:32
寒い日にはやっぱりおでんですよね!!^^
学生時代は出しも入ったパック入りの物が安くなると数袋買いこんでました。
温めるだけで美味しく食べれて温まる!
これって最高です!!^^
Posted by munemune at 2009年12月15日 21:34
明日は、美味しさも2倍ですよ・・・^^
みんなで食べると美味しくて、ご飯も進みます。
我が家も2人なのに、おでんは土鍋にたっぷり作ってしまいます(笑・・)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年12月15日 22:00
こんばんは!本当に寒いです。冷えます。
今夜は おでんが ばっちりでしたね。
 あれ~~~ ちくわぶ が見当たらないね~。笑。
私 関東育ちなんで やっぱり おでんといったら ちくわぶ です。
厚揚げや こんにゃくも大好きです。
Posted by pantai-73 at 2009年12月15日 22:36
Wです。
我が家もおでん~♪
アツアツのおでん美味しいですよね~
ちなみに私は餅きんちゃくが好き♪
そして今日は残り汁にカレーのルーを入れてカレーうどん!
こっちの方が楽しみだったりします(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月16日 07:21
pia masaさま
おでんだったんですね!
昨夜はおでんがばっちりはまった夜でしたねヽ(^o^)丿
ふうふう言って、娘は厚揚げにやられていました
昨夜はサトイモがヒットでしたよ
今夜のもあるので今夜は飲もうかな?と思っています(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年12月16日 10:29
muneさま
あのパックのもおいしいですよね
おでんは出汁が命ですもんね!
寒い時にささっと食べれるのも魅力ですね^m^
Posted by mune さま(Bebe) at 2009年12月16日 11:57
UKI★UKI★さま
今日のおでんが楽しみです(手抜きもできるし 笑)
いっぱい作ったほうがおいしいですもんね!
やだ心配なのは、食べ過ぎることです(爆)
Posted by UKI★UKI★さま(Bebe) at 2009年12月16日 11:59
pantai-73さま
ちくわぶには勇気が出ませんでした(笑)
今朝も寒かったですねー
昨夜の1時から3時の天気予報が雪マークになってました
びっくりでしたよ
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年12月16日 12:02
pia masa Wさま
おでん一緒でしたね!
やっぱり寒いと聞いたからには・・・ですよね^m^
おでんの後のカレーうどん!!!
おいしそうです
いつもカレーの後にカレーうどんなんですが、おでんの出汁はいい出汁でてますもんね
あったまりそうです!
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2009年12月16日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はおでん
    コメント(10)