2009年12月11日

いろいろかき揚げ♪

夕べはメニューに困って、冷蔵庫にあるものをぶちこみの

いろいろかき揚げを作りました

中身は エノキ
舞茸
ワカメ
ちくわ
シーフード

ホントは玉ねぎ入れたかったけどこれでも大量になったのであきらめて(笑)

少し揚げすぎ?位が好きなのでちょっと茶色いけれど(笑)

回りはカリカリありーのでうまい!!


アゲアゲでしたね、昨日は(^o^;)

でもおいしいんですよ♪

ちくわとワカメはオススメです



Posted by Bebe at 09:59│Comments(12)
この記事へのコメント
いわゆる おそうじメニュー(笑)

竹輪に青のり入れてってのは食べたけど キノコ達と一緒は いいかも
しかもワカメも…面白いですね
美味しそうだし
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月11日 10:15
かき揚げましたねぇ。
かき揚げ丼とか大好きなんですよね。

丼にご飯を持って遊びに行きます!
Posted by pia masapia masa at 2009年12月11日 10:26
Wです。
かき揚げ美味しそう♪
ずいぶんご無沙汰してますね~
(manがお邪魔しそうです、ヨロピコ^^)

私も食べたくなってきたっ!(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月11日 10:55
なかなか無くならない’わかめ’の利用法を
教えて頂きありがとうございます。

お掃除天ぷらってネーミングも面白いですね
Posted by at 2009年12月11日 15:34
骨盤セラピストなすがママさま
どなたかのレシピでわかめとちくわとニンジンでかき揚げをされてて、それがうちでも人気メニューなんです
だからさらにプラスしてみました^m^
ホントは桜エビでしたかったけどなかったのでシーフードでしたが、なくてよかったかも
冷蔵庫掃除には揚げるのが1番です(ごまかせるし 笑)
Posted by 骨盤セラピストなすがママさま(Bebe) at 2009年12月11日 17:05
pia masaさま
揚げましたよ~

これビールにもあうんですよ!
ビールもご持参くださいね(笑)
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年12月11日 17:06
pia masa Wさま
かき揚げってやるとなったら大量になりませんか?
うちも久しぶりでした

奥さまもどうぞ~!ごはんとビール持って、ね(笑)
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2009年12月11日 17:08
裕さま
コメントありがとうございます!

うちはわかめが大人気で(笑)すぐなくなるんですよー
かき揚げのわかめはなかなかいけますよ!
ゴーヤとも合います
冷蔵庫のお掃除かねて揚げ揚げしちゃってくださいヽ(^o^)丿
Posted by 裕さま(Bebe) at 2009年12月11日 17:10
ワカメとちくわ?〜かき揚げに意外な組み合わせ(^O^)写真、すっこぐおいしそう!!
わたしもこんがりぐらいが好きです。
かき揚げはいろんな組み合わせがオッケーなんですね(^O^)。
以前生ハム入れたら美味しかったです♪
Posted by blue star at 2009年12月11日 22:27
かき揚げすごく美味しそうですね(^^)
ワカメってすごく意外な感じがしますが
美味しそう(⌒¬⌒*)
冷蔵庫のお掃除にもなって良いメニューですね!
Posted by 翔 at 2009年12月12日 00:29
blue starさま
意外な組み合わせでおいしくできると嬉しいですよね♪
blue starさまもコンガリがお好みですか?なんか食欲をそそりますよね
いつもトンカツでも唐揚げでも茶色目が癖にやってしまって…おもてなしにはむかないかな(^_^;)
生ハム!?
それも塩が効いて美味しそうです♪
Posted by blue starさま(Bebe) at 2009年12月12日 07:10
翔さま
お久しぶりです!
体調崩されてなかったですか?

ワカメ意外にはまりますよ!
うちの子達がワカメに目がないので(ワカメスープとか大好き)って私も好きなんですけど(笑)
Posted by 翔さま(Bebe) at 2009年12月12日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろかき揚げ♪
    コメント(12)