2009年11月17日

おみやげはつづく

先日旦那さんの叔父さんちの新築祝いがありました

めちゃくちゃ立派なお家に圧倒されながらの宴会でした

私は初めてお会いする東京のいとこさんたちも少しは話たし、楽しかったです

帰りに東京のおばさんからおみやげをいただきました

なんと塩ひよこ!

普通のひよこは白餡なのに対して塩ひよこは小豆餡でした

東京限定だそうです

息子は頭をかじって私にくれました(笑)

おやつにかこまれちゃってます(笑)


同じカテゴリー(おみやげ)の記事画像
おみやげ
おみやげ♪
おみやげ♪
おみやげ 再び♪
おみやげ♪
食べてみたかった!
同じカテゴリー(おみやげ)の記事
 おみやげ (2014-05-02 14:45)
 おみやげ♪ (2014-02-14 15:08)
 おみやげ♪ (2013-12-25 07:58)
 おみやげ 再び♪ (2013-10-29 11:49)
 おみやげ♪ (2013-10-28 18:23)
 食べてみたかった! (2013-04-27 10:22)

この記事へのコメント
塩ひよこ、並び方が素敵(笑)
オシリから食べての暗示みたいですね。
ま、それはそうと

小豆餡の塩ひよこ大人な感じですね。
小豆好き。餡も好き。塩も好き。ひよこも好き。地鶏好き(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 10:29
Wです。
塩、塩、塩ひよこーーーー!?
初めて聞きました。
で、小豆餡なんてもう私の心はわしづかみされてます(^o^)
食べてみたーい♪
おっ!
私には東京に住む兄貴が居たんだ!
ヘヘ電話しよう(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 10:46
お土産って嬉しいですよね~ (^u^)
塩ひよこは お初です。
レーズンサンドは、我が家も大好きで、買ってきて欲しいリストに入っているんです~
Posted by UKI★UKI at 2009年11月17日 11:51
( ̄。 ̄)ホーーォ。
これまた初~~~! 

小豆だとまたぜんぜん違った味なんだろ^なぁ~

甘い物に囲まれたい~~~!

見るだけにするからぁ~~~
| |_・) チラリ!
Posted by カッ達? at 2009年11月17日 13:16
pia masaさま
あちゃー、頭から食べちゃいました(笑)
皮に塩が引き立つ程度に効いていておいしかったです
太鼓まんじゅうは白がすきですが、ひよこは黒に軍配です
地鶏好きです
地鶏人気に登場した炭焼き豚も好きです
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年11月17日 13:41
pia masa Wさま
東京限定?ひよこは福岡だろう!って思った私がバカでした(笑)
塩ひよこは微妙な味のわかる大人ひよこな感じでした

それーー!電話だ
急げーー(笑)
Posted by pia masa Wさま(Bebe) at 2009年11月17日 13:43
UKI★UKI さま
うれしいですよね~
あけるときのわくわく感!!
レーズンサンドはかなりのヒットでした
少しずつ食べないといけない感じのぜいたく感がありました!
Posted by UKI★UKI さま(Bebe) at 2009年11月17日 13:45
カッ達?さま
お初ですよねー
見た目も完全にひよこちゃんでしたよ!

見るだけで、、、その方がきついかも~
おひとつどうぞ(^v^)
Posted by カッ達?さま(Bebe) at 2009年11月17日 13:47
おお@o@ 美味そ^w^ 小豆に目がないいちご^w^
食べてみたい^m^グフフ

Bebe さま♪^m^貰っていただきますでつ^m^♪
近々お送りしますね~~~^O^ 初心者ゆえ^^;温かい目で^m^ぎゃはは
Posted by いちご☆ at 2011年10月19日 10:49
いちご☆さまへ

ものすごーく楽しみです!
とってもとっても♪♪

ありがとうござります~
Posted by いちご☆さまへ at 2011年10月19日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみやげはつづく
    コメント(10)