2009年10月23日

遠足♪

写真は妹作の姪っ子のお弁当です

妹はキャラ弁も作るしかわいくお弁当を作るんです

私は写真取り忘れて気づいた時は包んでリュックの中でしたf(^_^)


今日は小学校の遠足です

一年生はフェニックス動物園へ

乗り物には乗りませんが、フラミンゴショーやぞうのみどりちゃんとの記念撮影楽しみにしていました

行きがけのバスの中でナゾナゾ大会があるらしく

なんかナゾナゾない?と夕べ必死で書いていました

楽しい遠足になりますように


二年生の姪っ子は、路線バスに乗って高鍋まで来て

グループ別に自分たちのおやつを計算しながら200円分買うそうです

その後公園へ向かうときに、べべの前を通るみたい

照れくさそうな姪っ子の顔が浮かびます

今日晴れて良かったな♪

帰ってからのおみやげ話が楽しみです


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
高鍋高校OB祭  縁~照らせ未来を~
娘の誕生日
鏡開き
明けましておめでとうございます
クリスマスプレゼント♪
クリスマスパーティー&イルミネーション
同じカテゴリー(イベント)の記事
 高鍋高校OB祭 縁~照らせ未来を~ (2014-06-19 12:25)
 娘の誕生日 (2014-06-09 20:46)
 鏡開き (2014-01-11 20:51)
 明けましておめでとうございます (2014-01-01 07:48)
 クリスマスプレゼント♪ (2013-12-24 12:43)
 クリスマスパーティー&イルミネーション (2013-12-22 15:48)

この記事へのコメント
美味しそうでかわいらしいサンドイッチですね
我が家ももうすぐ息子の遠足
参考にさせてください!!
Posted by birdbird at 2009年10月23日 09:57
ハートが可愛いですね~♪
実は、うちも今日が遠足でした。。。キャラ弁に初挑戦!!
してみましたが・・・
なかなか上手くできずに失敗。バランスが・・・
それでも何とか形にはなりましたが、まだ中身を
知らない息子が、どう反応するのか・・・
Posted by kotanikotani at 2009年10月23日 10:50
birdさま
コメありがとうございます(*^^)v

弁当を作った妹です(*^。^*)
炒り卵でしましたが、ゆで卵のほうが巻きやすいかもです。
遠足弁当は、張り切りますよね♪
がんばってくださいヽ(^o^)丿
Posted by birdさま(Bebe) at 2009年10月23日 11:23
kotaniさま
コメありがとうございます(^v^)

妹です。
今日はどんなお弁当を作ったんですか?
バランス、難しいですよね。
今日のサンドウィッチは、簡単に作れました。
おにぎりの方が、パーツなどのカットが大変です(>_<)
次は、2歳児息子のお弁当がんばります。
お互いがんばりましょうね~(^o^)丿
Posted by kotaniさま(Bebe) at 2009年10月23日 11:27
めっちゃ可愛い弁当ですね!!
こんな弁当作れるなんて妹さん凄い(/'O';)/
今度俺も作ってもらいたいゎぁ~♪
Posted by HideHide at 2009年10月23日 14:50
そのお弁当良い!ハートにも見えて、花にも見えて。
動物園にも行ってみたいんですよ。
行くと結構楽しいですよね。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月23日 15:56
Hideさま
こんにちは。妹です(*^^)v
この前は、ゴチになりましたm(__)m

Hideさんちは男の子だから、かわいい弁当じゃないですよね?
かっこいい弁当でしょ?
❤弁当、奥さまに作ってもらってくださいね(^o^)丿
Posted by Hideさま(Bebe) at 2009年10月23日 16:13
pia masaさま
こににちは~(^o^)丿
妹で~す(*^^)v

動物園、ぜひ行ってみてください。
11月下旬には、新しい乗り物も増えますよ。
❤サンドウィッチ持って、行ってくださいね。
Posted by pia masaさま(Bebe) at 2009年10月23日 16:16
めっちゃ カワイイ~♪
明後日は我が家運動会なので
配達お願いしたいです(*^^*)
Posted by あいここ☆ at 2009年10月23日 17:25
メチャメチャ可愛いお弁当ですね(*^▽^*)
妹さん凄いですね!

フェニックス動物園か〜
懐かしいな!

今おやつって200円なんですか?
自分の頃は300円だった様な
物価は上がってるのに
おやつ代下がってませんか?

バナナは、おやつに入りませんよね(笑)
↑こんな事言ってる友達がいたな〜(^^)
Posted by 翔 at 2009年10月23日 21:48
bebeさん所の校区も 今日 遠足だったんですね~。
うちの娘もでした。
今日は 自分で キップを買い電車に乗り
中央郵便局に行きましたよ~。
かわいいお弁当できませんでした。
妹さん作のお弁当すごいですね~。
サンドの作り方 教えてくださいね。
Posted by pantai-73 at 2009年10月23日 22:02
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ほんとに可愛いぃ~~お弁当だぁ~♪
ハートのサンド...作り方知りたい...ρ(-.-、)

200円分のおやつ...
小さいのをコマゴマ買うか、デカイのをドッカーンか...

悩むぅ~~~~爆))
Posted by カッ達? at 2009年10月24日 14:28
あいここ☆さま
かわいいですよね
私には才能無いのでうちの分もお願いしたいんですが(笑)
また運動会なんですね!
お弁当の早起き頑張ってくださいね!
Posted by あいここ☆さま(Bebe) at 2009年10月24日 22:44
翔さま
朝からよく作れますよねー
尊敬します(><)

お店へ行って紙と鉛筆もってお買い物だったそうですが、今の時代に200円てと思いましたよー
私は500円だったと思います(セレブ~♪)
Posted by 翔さま(Bebe) at 2009年10月24日 22:49
pantai-73さま
一緒の日だったんですね
確か春の遠足で中央郵便局には行ったみたいですよ

サンドイッチなかなかめんどくさそうでしたよ(笑)
よくやるなーと思う私はだめですね
Posted by pantai-73さま(Bebe) at 2009年10月24日 22:51
カッ達?さま
なんかパンの角を切るとか・・・
私では説明できません(><)

私はちまちま200円派だな~
カッ達?さまはドカンと派ですね!きっと
Posted by カッ達?さま(Bebe) at 2009年10月24日 22:54
見ても食べても(^^♪美味しい お弁当。
お子様もさぞかし嬉しかったでしょうね~ 
遠足。私も子供の頃 前日から何度もリュックの中をあけては持ち物を入念にチェック。wakuwakuしていたのを思い出します。

子供にとって、おやつ忘れは大きなショックですから・・・(^^ゞ・(^^♪大事大事
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月27日 12:26
UKI★UKIさま
こんにちは~(^o^)丿
お弁当、喜んでくれましたよ。
私も何度も何度もチェックしてました。
うちの子はしませんが・・・
おやつ忘れは、致命傷ですね(>_<)
Posted by UKI★UKIさま(Bebe) at 2009年10月27日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足♪
    コメント(18)